2012年12月24日月曜日

SENNHEISER IE800 を試聴してみた!

昔から音楽が好きで、
無理のない範囲でこだわったりしてるんだけど、
昨日、ビックカメラにSENNHEISERの最新イヤホンが
入荷していたので、試聴させてもらった。


イヤホン1つで、今まで聴いていた音楽が全く違って聴こえるから面白い。
店員さんもやや興奮気味にお勧めしていたのは、圧倒的な音場の広がり。
耳元で鳴ってるはずなのに、まるでスピーカーから再生されたときみたいに
空間の広がりを感じるからびっくり!

今使っているのはUltimate Earsなんだけど、
バランスド アーマチュア(BA)方式では出せない音場の広がり。
その分、普段BAの音に慣れていると、
音の解像度には多少もやっとした印象を抱いたのも確か。

これ、今使ってるやつ。

しかし、あの立体感はびっくりだったなぁ。
試聴すると即買いする人多数っていうのも納得の音でした。

あー、欲しいなぁぁ、迷う。

0 件のコメント:

コメントを投稿